東京都豊島区役所のYouTubeにデビューです!

コロナで講演ができない中、豊島区健康福祉課の講演が収録になり、豊島区健康チャレンジのYouTubeで配信されることになりました。

「う~ん、自分が録画されるのは、余り気が進まない・・・」と思いつつも、広報のためならと引き受けました。

久しぶりに降り立ったJR池袋駅東口。その変貌ぶりにびっくり!

2020.9.17  池袋東口の変貌 (1).jpg

区役所の入っているビルもとても現代的。隣の高層ビルも繋がっていて、すっかりクールになっていました。

2020.9.17 区役所のビル内.jpg
幻想的なスペースを通って隣のビルへ行けます


「収録が終わったら、ビルの探検をしてみよう」とお楽しみを作っておいて、いよいよ収録が始まりました。
いつもは聴衆の方々がいらっしゃるのですが、なんだか勝手が違って、とても緊張しました。


講演は3部構成で、一部は日本の睡眠事情、二部は睡眠のメカニズム、三部は睡眠改善についてとなっています。

2020.9.17 PP表紙.jpg


けっこう長丁場ですが、お時間のある方はごらんください。
YouTobe配信は2月末までです。以後はネット環境のない方のために動画上映会を行うそうです。

【としまななまるチャンネル】のURLです。

http://www.city.toshima.lg.jp/209/kenko/kenko/challenge/2010081150.html

第1部:https://www.youtube.com/watch?v=IZLzlFK9Mm0

第2部:https://www.youtube.com/watch?v=OnhOIuwlaFc

第3部:https://www.youtube.com/watch?v=KSSSI0B3p08

収録が終わり、緊張がほぐれたら、急にお腹が音を立てたので、帰りは西武デパートでお食事とウインドウショッピングを楽しみました。

豊島区保健福祉部地域保健課のスタッフの皆様、収録の準備にはお手数をかけましたが、ほんとうにありがとうございました!


この記事へのコメント