睡眠インストラクター橋爪あきのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ビジネスマンのためのセミナーをしました。 悩みはやはり睡眠不足。

<<   作成日時 : 2013/09/01 01:17   >>

トラックバック 1 / コメント 0

ビジネスマンのための睡眠講座を2回行ないました。

楽読神楽坂校の塾長の依頼です。

若い方々の間では睡眠は今、関心事になっています。

5年前は、だれにも見向きされなかった「睡眠君」を思うと、このところの関心の高さは、やはり睡眠学の
諸先生方の努力の賜物だと感じます。

さて、今回は特に睡眠障害と言う方はいませんでしたが、悩みはやはり睡眠不足と朝起きられないということ。

いつも、すぐに解決法を求めたがるのですが、

大事なことは、まず、眠りのメカニズムを知ること。

画像



参加者はほとんどが30〜40代の男性。

セミナーを受けて、いままで知らなかったことがたくさんあったという感想を頂きました。

眠りの重要性をしっかり理解してくれたと思います。

ちょっとおもしろかったのは、早起きが苦手なAさんに先輩パパBさんからアドバイスが出ました。

それは、「子供をつくりなさい」ということ。

そうすれば、愛児の顔見たさに嫌でも早起きするようになるのだとか。

一同思わず、名案!と拍手。

インストラクターには出せないアドバイスでした。

ちなみに、いつもなかなか起きられない人は、自分の敵性睡眠時間と起きる時間がちがうからなのです。

あなたは何時間ぐらいが本来いいと感じていますか?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
睡眠インストラクター 活動報告
2008年から始めた睡眠の広報活動。 セミナー・講演・勉強会などを主催。 また他分野の方々とコラボして、睡眠文化イベントもプロデュース。 ...続きを見る
睡眠インストラクター橋爪あきのブログ
2015/02/11 22:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビジネスマンのためのセミナーをしました。 悩みはやはり睡眠不足。 睡眠インストラクター橋爪あきのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる