睡眠インストラクター橋爪あきのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 食・眠・セラピー トリオセミナー開始しました! ご報告と募集

<<   作成日時 : 2011/11/30 12:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

BBAKは昨年、新しいオフイスに引っ越しました!

都心の閑静な住宅街にある隠れ家的な、なかなかしゃれた建物なんです。

大きな吹き抜けのガラス張りの窓から、1人で外を眺めていると、とても癒されるし、昼ねが最高!

そこで ご縁のあったお二方とトリオセミナーを始めました。次回開催予定は記事の末尾参照

画像
  リンゴのタルト  甘くなく、限りなく自然な感じのお菓子

講師メンバーは腸セラピストの真野わかさん   http://www.mano-libre.com/

画像
   便秘 デトックス ダイエット アレルギー 体調調整など腸を元気にすることは不可欠 
ですが意外に腸に対する一般の認識は低い・・・そこを真野さんがヘルプ!
  

真野さんとは、ある講演の帰宅の道すがら、何となく話して知り合いになったんですが・・・・
気さくでとてもボーイッシュなところにすっかりファンになりました。
あとでHPなど拝見すると、これが素晴らしいセラピストだったんで、さっそく腸セラピー体験しました。


料理家の長沼れいなさん   http://ameblo.jp/waterlily1980/

画像
      長沼さんのお料理は便秘 デトックス ダイエット アレルギー 体調調整の他に睡眠のためにもよい物を考えていただきました。
レシピもついているのでサービス満点!


その真野さんがお連れ下さったのが長沼さん。この方のマクロのお料理が、またおいしい!
彼女は料理のことだけでなく、社会のこと、日本のことなども真剣に考えている方でした。
優しく真面目で、でも少女のような愛らしさのある方です。


BBAKは睡眠の一般知識をお伝えしました。
特にダイエットについては間違った知識が横行しているので
それを正しました。

画像


画像
  眠りの知識をしっかりメモし、セラピを受けてから、
お料理を頂いて、交流をかねつつ健康について語り合いました。



なにかというと妄想とGOING MY WAY に陥りがちなBBAKをしっかりサポートしてくれるお二方と
トリオを組めたのは、素晴らしいことです。


画像
    豆乳を練りこんだスコーン いわゆるスコーンとは違う歯ざわりにビックリ
 

第二回 2月4日(土) 11時〜1時半 花粉症対策を加えて  大根尽くし料理 ・・・・好評のうちに終了

第三回 4月14日(土) 11時〜1時半 春の体調不調を加えて  キャベツ尽くし料理 ・・・・今回も満席で終了

ただいま募集中  
第四回 7月21日(土) 11時〜1時半  睡眠と便秘に絞って 対話形式で行ないます。  
詳細は6月に入ってから掲載します。


申し込みアドレス   gu-su-ku@goo.jp スタジオ・ソムニナ セミナー係 

お申し込みの方に詳細と会場の地図をお送りします。 お待ちしてます!


               こんなものに出会ってしまいました!
画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
食・眠・セラピー トリオセミナー開始しました! ご報告と募集 睡眠インストラクター橋爪あきのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる