千葉県庁の講演です。県庁生涯学習課の公開講座として

千葉県庁の主催する生涯学習講座の講師を務めました。

県庁の方と待ち合わせをした幕張駅は、すぐ隣りの大型ホテルやオフイスビルの建ち並ぶ海浜幕張駅とは対照的なひっそりしたところです。

幕張駅待合椅子.jpg
待合の椅子が電車の椅子?!

千葉県内から様々な市町村の広報担当者や保健関係の方々が参加していらっしゃいました。

千葉県庁2.jpg

このような講演は90分に質疑応答というケースがほとんどですが、今回は3時間ほどの時間を頂きましたので、
十分な内容をお伝えすることができ、とても満足に思いました。

千葉講演1.JPG

中途に休憩やミニ体操も挟むことができたので、飽きることなく講演に耳を傾けて下さったと思います。

主催側にも睡眠問題のある方もいらして、講演を聞いてよかったとおっしゃっていました。
長丁場でしたが、好評を頂くことができて、とてもうれしく思いました。

千葉講演2.JPG

このような県庁の主催ですと、一気に県内に広められるので、広報の効果は大きく、それだけ県民の健康維持に役立つわけです。

すでに今後の県内での講演のお申し出も頂いているので、一層気を引き締めて臨みたいと思います。

千葉幕張駅ピアノ.jpg
構内の駅ピアノ。女子高校生らしき人が弾いていました。

県庁のスタッフの皆様、ほんとうにありがとうございました!





"千葉県庁の講演です。県庁生涯学習課の公開講座として" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント