代表橋爪あきの著書第二弾が出版されました!

コロナ禍がおさまらない、いや、おさまるどころか世界中で第二波の到来が心配されていますね。
当協会でも講演依頼が延期となったり、動画配信に切り替えられたりと、広報活動はなかなか進まない状態です。

そんな中、代表理事橋爪あきが睡眠本の出版をいたしました。
初回の出版から5年が経過し、学会の睡眠に関する知見も深くなってきたので、初版本を再度まとめなおした形です。

2020.9.1 anmin1.jpg


一冊持っていれば、睡眠の基礎知識がバッチリ習得できます。

 書籍の内容は、

・日本の睡眠事情 ⇒これを読めば、けっこうな「睡眠通」になれます

・睡眠不足のもたらす七つの落とし穴 ⇒薄毛だって睡眠に関係します

・睡眠負債の及ぼす疾病リスク ⇒こんなに危ないことがあるんです

・睡眠のメカニズムを学べる ⇒基礎講座5日で基本を学べます

・あなたの睡眠タイプは? ⇒睡眠にNGな生活習慣も分かります

・24時間のレシピ編 ⇒時系列で安眠への具体的レシピがわかります


2020.9.1 sakamoto3.jpg

すべての章がだれでもわかるように平明に記し、データやトピックも盛り込んでいます。特に眠りに関する体験談は、より身近に眠りの大切さを感じることができ、とても役に立つと思います。

2020.9.1 sensei3.jpg


アマゾン等のネット販売や書店で是非、お求めください。

2020.9.1 紀伊國屋4.jpg



この記事へのコメント