睡眠百話  その三 運転手さんフレ~! フレ~! の巻き

         先進国は不眠大国である。  日本も例外ではない。 けれども、そうはいいつつ、一応は平和な国、日本。 とにかく、中東の国みたいに頭の上に爆弾が降ってくる  ことはない日本。 震災も大変だった、不景気も続いてる、円高だ、株安だ、就職難だといいつつ、スカイツリーには人々が殺到し、 …
トラックバック:0
コメント:3

続きを読むread more

なんとなく眠りの問題 その3 私って、すごく眠ってんのに眠いの・・・

いきなり医学的な用語が出ますが、皆さんは 「時間医学」 という学問をご存知ですか。 これは最先端の医学で、このところ一般にも紹介されるようになりました。 「時間」って、勿論時間です・・・・・つまり私たちは3次元に生きているので、時間の支配からは逃れることができないわけです。・・・・我々の体の状態は一定しているわけではなく、時…
トラックバック:1
コメント:2

続きを読むread more

なんとなく眠りの問題  その2  金縛り!! 「霊の仕業なの?」

「金縛りにあった、あった」と、 あるタレントがテレビの番組で言い出すと 周りのタレントたちが「それって霊でしょ」とか「○○さんって霊感強いんですね」なんて ワイワイしていましたけど・・・                     …
トラックバック:1
コメント:1

続きを読むread more

女性の敵「便秘」 と 睡眠  ~なんとなく眠りの問題 その1~

眠りのブログをはじめて、だいぶ経ちますが、最近気づいたことは「睡眠」についての関心が とても高まってきたことです。 以前は睡眠インストラクターなどと言うと「この人なんやねん?」と。 (記事 ミッションはつらいよ を読んで下さいネ。) http://bl-bahba-aki.at.webry.info/200812/artic…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more