ネコ年なくとも、我輩はがんばるニャン!! 新年おめでとう! フニャ~ン

2013年 明けましておめでとうございます!
このブログも始めてから数年たちました。
いろいろな方が訪問してくれました。ありがとうございました。

昨年は主人の「睡眠広報活動」も他分野とのコラボレーションセミナーを行い、
広報活動の方向性の一つを実感できましたとのことでございますニャン。

ご協力いただいたインストラクターの方々、参加者の方々ありがとうございました。
主人にかわり御礼申し上げます

本年もよろしくお願いいたします。

画像


我輩も、最近は「爺ネコ」になりました。
この背中にはネコ人生の悲哀と厚みが現れておりますと・・・お思いになりませんか。

画像



最近は縄張りのボスも後輩に譲る覚悟が固まって来まして・・・日中は昼寝が多くなりましたデニャン・・・。
歳には勝てぬものでございますにゃあ・・・。

巳年の今年はどうなりますやら、ともかくも皆様、また、このブログをご訪問くださいませ。


           以前の我輩もご覧ください


2010年、あけましておめでとう

         なんと2010年ですと! 昨年も驚いたけど、二桁突入でニャンスよ~ 

わたくしめは2000年の生まれですから、今年は10歳にナンナントスル・・・
              おそろしや、おそろしや・・・猫の10歳というと・・・いや、もう何もいいたくない心境デス。


               寅年? 猫は干支におまへんから、どうでもよろし。

画像


    それより・・・クンクン・・・マグロの匂いがしてきますがな。
                   BBAKの奴、正月だから大トロを奮発しやがったかな?



世の中不景気のドンゾコですが、人間てえのは愚かな生き物でニャンスなあ。

リーマンショックと言われますが、もっとも昨年の我輩を振り返ってみますと、人のことは言えません(ニョホホ・・・)

                                                    よう怪我しましてねー。

ま、いつもの喧嘩ですけどねえ、不覚にも左目の上をやられましてね、これが。

                            お岩さん状態になってしまって、で、獣医さんが脅かしましてね、


「こういう腫瘍で目の摘出に至った猫もいたんですよ」

「これ、腫瘍じゃないの! 外傷なんだよ、外傷! 例のノラクロの奴が・・」 と叫んでみたところで
                 猫語は通じないし、びっくりしたBBAKは、また我輩を閉じ込めてしまって、ヤレヤレ。


画像

                これはいつごろの写真でしたやろな? 「なにするんや!」


で、二週間の監禁の後、放免されました。

それから、暮れも押し迫ったころ、首をやられましてね、これもつらい投薬の日々。
                                           一週間の監禁でございましたよ。

ああ、上品な飼い猫の皆様、夜な夜な喧嘩をしているわたくしめをそんな目で見ないでくださいまし。

何しろ、我輩の住環境は天下の繁華街新宿へ電車で30分足らずという所にも関わらず、
                前も後ろも横も緑・緑でございましてな、自由を愛する猫族には最高の立地であります。

ここで縄張り争いをしないオス猫なんて!
                   このあたりの猫界では草食系はまだ少数派でございます。

あ、こんなわたくしめの生い立ちは昨年の記事に書いてございます。(この下の方にございますよ)

ま、わたくしめのかわいかったショットを本年もおみせしましょう。


画像

                 「入れて、入れて。僕も仲間になりたいよ~」(一才のころ)

さて、今年のBBAKにはどんなことがおこりますやら・・・。
                             スイミン関係もおもしろくなってきたようですよ。

みなさま、ときどき、バーバアキのコージーハウス をのぞいてやってくださいまし。


              昨年のはこの下  



                  2009年、あけましておめでとう。
          ついこのあいだ21世紀になったと思ったら、もう9年ですかい。

          「光陰矢のごとし」どころか「ミサイルのごとし」ですねえ・・・・。

画像


          本年もまた、おそるおそる・・・新しい世界に足を踏み入れてまいりましょう。


          おっと、自己紹介をせな・・・わたくしは「アトム」と申します。

種類? よくわかりませんなあ。   なんとなくチンケな印象でござんしょう。
いろいろ混じっているらしいんですが、新しい品種のラグドールかホワイトソックスってえのが入ってるらしい
でやんす。

ラグの特徴は「でかい・おとなしい・抱かれ上手」ということですが、そのとおりでおます。

                           ( 体重8.5キロ 体長は・・ま、下の写真をごらんください )


しかしながら、我輩も、もう御年9歳、そう人間様のいうとおりにはなりまっせん。


実は飼い主がほったらかしなので、外では野良と張り合う自由があるせいか、縄張りの親分なのであります。(いつも汚れてるって怒られるが、それが勲章だい!)


父の顔が分からないというのが雑種の常ですが、我輩はどこかの馬の骨ではありません。(そりゃ猫だもんね)

父は甲州のある一帯を仕切っていた親分猫でございましてな、そのあたりの猫ではひときわ大きく強かった。
通称「あけぼの」といったそうな。

そのくせ、外猫にふさわしからぬシャム系イケメン猫だったそうで、これまた美貌の母猫「雪ちゃん」を射止めた
というわけですワ。


生まれた子供は5匹、うち一匹が幼くして死んでしまったが、のこりの4匹は皆健康で、美しい・・・いや、
                              我輩だけがなぜか、チンケだったのであります・・・ククク(涙)


ところが運命というものはふしぎなもんですな。 我輩のような猫が東京のシティーボーイになれるとはなあ・・・。

                     ま、幼い頃はこんなん愛らしいころもありましてん。

画像


養い親のオバハンが、バーバ・アキさんとこへ一匹選んで、というところで電車時間に間に合わんーと、
                                    あわててバスケットへ放り込んで、一路東京へ。



はい、開けてびっくり、玉手箱、入っておりましたのは、渡す予定だった
                                   一番器量良しの桃ちゃんではなく、我輩でありました。


「まあ、また代えるのも大変だから、この子でよいよ」 とバーバ・アキの神様のようなおことば。

以来、この家におるわけですワ。

画像

                             お昼ねお姉ちゃんの上で



飼い主のバーバ・アキが昨年後半から眠りのお仕事を始めましたが、我輩も協力を惜しまない所存にございますよー。
                                       
  
なにせ 「猫」は「寝子」、眠りの醍醐味を知っておりますからなあ。(犬になんかわかってたまるかい)


みなさん、本年もよろしくお願い申し上げまする  





ご主人様のホームページも覗いてニャン 
CLICK   http://www.somnina.com/



この記事へのコメント

みやこ
2009年01月30日 12:21
こんにちわ。石田の娘で~す!
先日は大変お世話になりました。あのお店おいしかったです。
しかし、アトムかわいいですね!
このブログもかわいく、いい感じです。またのぞかさせていただきます。
バーバ・アキ
2009年02月08日 23:27
おひさしぶりで~す。ブログのぞいてくれてありがとう。お母上もごらんになったかしらん? またおいしいお店があったら報告しますね!

この記事へのトラックバック

  • プラダ メンズ

    Excerpt: ネコ年なくとも、我輩はがんばるニャン!! 新年おめでとう! フニャ~ン 睡眠インストラクターバーバ・アキのコージーハウス /ウェブリブログ Weblog: プラダ メンズ racked: 2013-07-09 10:31
  • エアマックス 2013

    Excerpt: ネコ年なくとも、我輩はがんばるニャン!! 新年おめでとう! フニャ~ン 睡眠インストラクターバーバ・アキのコージーハウス /ウェブリブログ Weblog: エアマックス 2013 racked: 2013-07-09 16:24