睡眠インストラクター橋爪あきのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 書籍を発売しました! やっと皆さんに自分の思いを伝えられます。

<<   作成日時 : 2015/07/06 01:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

6月末に睡眠本を商業出版いたしました。

発行部数は少ないので、アマゾンで申し込んで下さるとうれしいです。

画像

タイトルは「人生の3分の1を占める睡眠が残り7割の運命を決める」です。

最近は長いタイトルが流行のようです。


編集者さんとタイトルに悩んでいる時、睡眠は人生の3分の1、85歳として27年分あるよね〜と。

それから、タイトルって難しいね〜。タイトルで本が売れるかどうかの運命がきまるよね〜と。

で、ハタと・・・「そうだ、運命だ!」となったわけです。



やや自己啓発的タイトルですが、真面目な睡眠本です。


睡眠障害だった私のことについて「はじめに」で、かなり長く語っています。

その後は、日本の睡眠事情、メカニズムと続き


睡眠タイプのチェックや快眠レシピ、Q&A そして、睡眠チェックシートがついています。


先生方の学術的説明本とレシピ本の中間を行き、易しく分かりやすく書きました。


特に眠りと言うものの捉え方については、私独自の観点を入れてあります。


それは、このブログでも語っているように、睡眠を覚醒の奴隷と考えないこと。


夜と睡眠を大事に思い、眠ることをないがしろにしないことという思いです。


睡眠に不調のある人もない人も、いいえ、ないと思っている人にこそ、読んでほしいと思います!

 価格は¥1300(税抜き) 是非、お買い求め下さい!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
書籍を発売しました! やっと皆さんに自分の思いを伝えられます。 睡眠インストラクター橋爪あきのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる