睡眠インストラクター橋爪あきのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひるね展 無事終了。 おかげさまで楽しい展示になりました。

<<   作成日時 : 2011/07/05 01:35   >>

トラックバック 1 / コメント 0

6月15日〜19日まで東京 表参道で開いた「ひるね展」は盛況のうちに終了しました!

15日から19日までは梅雨の割には天気に恵まれました。
来てくださったみなさんありがとうございます。


今回の展示は5人のアーテイストの展示と12名のアマチュア写真家の方々の作品が展示されています。
もちろん主題は「ひるね」で、そのために作品を制作してくださいました。
みなさん眠りについては、ひと知識、私から聞かせられてしますのですが(笑)

アマチュア写真については、訪問者の人気投票があり、更にゆっくりとくつろぐ癒しスペースもあって
ユニークな展示会になりました。

そのためか、文京区のCTVが越境取材にきてくださったり、読売新聞が都内版の案内にフリーで寄せてくだ
さったりとインパクトがあったことを主催者としては大変嬉しく感じました。


画像

        東京ネットワークテレビの「たば☆さと GO!」のレポーター たばちゃんが興奮!


画像

        たばちゃんの質問に緊張気味の臨床美術家 永池さん


櫻井美奈子さんは、眠り愛好家としてBBAKと意気投合した間柄。
イラストやグッズ、絵本と楽しくカラフルな展示です.
以前から、いつか展示会をと思っていたので、今回コラボが実現して、ほんとに嬉しく思っています。

ナカニシカオリさんは、ある展示会でBBAK一目ぼれの切り絵作家です。  http://kiribon.com/
おどろいたことに、この二人はBBAKに紹介される一週間前に、他の展示会で名刺交換をしていたそうです。
もちろん、ひるね展で一緒になることは知る由もなく・・・。
この広い東京で、しかも星の数ほどアーテイストはいるというのに。
みんなで「鳥肌」モンの出会いだねと興奮しました。


やはり切り絵作家の山本郁子さんの作品はアブストラクトな切り絵とそれをプリントしたTシャツでとてもクール!

画像



会場の入り口に展示した通称電話男という木彫作品は安岡良樹さん制作。電話男にも一目ぼれで、出展を
お願いしましたら、快く受けてくださいました。
(一目ぼれが多いなあ・・・ちなみに亭主には一目ぼれではなかったデス)

画像

                 「おひるねの時間ですよ」と知らせてくれる。


会場をすぐ入っての「癒しスペース」には眠り関係の書籍や絵本があって、
デッキチェアでくつろぐことができます。
眠りの書籍を提供してくれたのは、睡眠研究家で大学講師でもある鍛冶恵さん。

画像



ここで本当にひるねをしてくれた人がいて、バーバアキは大感激!

思わず、「あなたが最高の訪問者でした」と叫んでしまいました。

画像


コーヒーを頂いてほっとして、5分ほど眠り、目覚めた奥様も。

画像



みやびさんは臨床美術のアーテイストです。アートセラピーは精神の安定を目的としているので、安眠快眠を求めるには、よい方法ですから、 そんな方とコラボできたのは、すごいことでした。

画像

                       臨床美術のワークを受けている親子連れ


販売コーナーには絵葉書の提供をほおづきまことさん、佐藤みほさん、鈴木しずえさんらが
がしてくださいました。
鑑賞だけでなく、何か買い求めることも一つの楽しみですよね。

画像



そして何よりも、アマチュア写真家の展示に参加してくれた青山学院大の有志の若者たちには感謝します!

また、我が同窓生のおじ様方の写真の協力展示もありがたく思いました。



もちろん、ギャラリーのマネージャーである鴨下さんも。

みんなにお世話になりました。

はじめての経験でしたが、みんなで力を合わせるとこんなことができるんだなあと・・・
つくづく人間関係の貴重さをかんじたものです。

18日夜開かれたパーテイーも盛況で、楽しかったです。

div align="center">画像


アマチュア写真の第一位は?
その後の人気投票などのてんかいについては
ひるね展ブログをご覧ください。 
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%B2%E3%82%8B%E3%81%AD%E5%B1%95&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
睡眠インストラクター 活動報告
2008年から始めた睡眠の広報活動。 セミナー・講演・勉強会などを主催。 また他分野の方々とコラボして、睡眠文化イベントもプロデュース。 ...続きを見る
睡眠インストラクター橋爪あきのブログ
2015/02/11 22:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひるね展 無事終了。 おかげさまで楽しい展示になりました。 睡眠インストラクター橋爪あきのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる